Very special story

好きなことして、毎日笑って。 最高にハッピーな人生を送ろうと動き出した私の、『なんでもなくて、特別な日常』

Common Ground(コモングラウンド) 韓国ソウルのオシャレ新スポット

今日はハウスでいろいろしていたので、

夕方から町へ

 

韓国人の友人に紹介してもらっていた、

新しいオシャレスポット

COMMON GROUND

f:id:Anne1:20160402025529j:plain

 

行ってきました。

 

ブールーの大型コンテナで造られたというコモングラウンド

なんともオシャレなスポットでした。

 

 

ハウスの最寄り駅である弘大(ホンデ)駅からは

一本の地下鉄で乗り換えなしだったので楽ちんでした。

寝てしまったのではっきりと覚えていないのですが…

30分くらいかな?

建大入口(コンデイック)駅の2番線、6番出口から出た通りを

まっすぐ歩いていくと、3分ほどですぐに

ブルーの施設が見えてきます☆

本当に大通り沿いをまっすぐ歩くだけなので、

必ず辿り着けます!

 

と言いつつ私は早めに人に道聞きました。

だってそれが間違いないんだもん…

あとはすぐ人と話したくなっちゃうので。笑

 

 

f:id:Anne1:20160402025452j:plain

 

 

 

どうやら調べてみましたが、できてからまだ1年しか経っていないようです。

 

コンテナショップってなんかかっこいいですよね。

1st フロア、2nd フロアがファッション、雑貨

3rd フロアは飲食店 になっていました。

 

恐らく韓国の人たちにとっても、オシャレスポットになっているんだと思います。

SNS用の写真を撮る若者がたくさんいました。

カップルも多かったな。

 

ファッション雑貨フロアでは

若手デザイナーの新しいブランド、ショップが並んでるみたいで。

結構いろいろな雰囲気のショップが入っていたので

楽しかったです♪

 なんだか少し日本ぽい感じでもありました。

 

とりあえず、オシャレスポットでした。

 

カップルでの韓国旅行でしたら

時間に余裕があったら行くといいと思います。

でもファミリーだったら違うかな〜って感じです。

 

 

 

そしてそして、、、

帰りに食べたトッポギ美味しかった〜♪

f:id:Anne1:20160402025509j:plain

トッポギ大好きで、こっちきてから毎日食しています。笑

屋台も良いけどなんだかんだで

チェーン店の安定の美味しさありますね〜!

 

このあとには梨大(イデ)へ行きました♪

イデは女子大近くなので小売店がたくさんありました〜♪

そして可愛いカフェもいっぱい〜♪

 

また韓国フードについては別記事書こうと思います☆